367151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

私のお気に入り(美味しいもの編)

ここでは私が大好きなパンやスイーツをご紹介します。

プルマンベーカリーのカレーパン
北海道 ブルマンベーカリーのカレーパンです。
カレーの中にじゃがいもが丸ごと一個入っています。
とにかく美味しい。デパートの「北海道展」の時しか買えません(涙)

つけやき
おせんべいの 「つけやき」 です。
醤油味とサラダ味とあってどちらも美味しいです。
硬めのおせんべいでカリカリッとした食感がたまりません。
醤油味は片面がたまり醤油の味でもうたまらん。

しろたえのチーズケーキ
赤坂しろたえのチーズケーキ です。ちょっと小ぶりですがその味わいは濃厚。一つでも充分満足できます。

このチーズケーキの味は他にはまねできないでしょう・・と思う程
上品でおいしいです。ケーキのアクセントにピスタッチオがのっていますがこれもまたいいです。

赤坂見附の駅から徒歩2,3分。一ツ木通りにお店があります。
いつもお客さんがいますが店員さんの対応の良さでそれほど待つことなく
買えます。

ドンクのミニクロ
ドンクのミニクロワッサン(右側)とチョコクロワッサン(左側)です。
都内のデパートで求められると思います。
3~4口でたべられるミニクロワッサン。
量り売りで、一個からでも購入できます。サクサクッとした、カリカリッとした食感、歯ごたえ、そしてその甘さもうたまりません。
すっごくうまいです

以前はセサミがはいったバージョンもあったのですが最近はみませんね。
チョコクロは冬季だけの季節限定。
小さくともずしっと重量感があり食べ応えあります。
このドンクでは季節限定商品がありそれも楽しめすね。

また、ミニメロンパンもあるのですが、これもヒジョーにうまい。
ポイント高いです。
メロンの香りがフワーッとそしてサクサクと。
一度お試しあれ。


© Rakuten Group, Inc.